FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

暴れそうな感じ


なんだか、躁がよくない方向を向いているのである。
よくない方向とは破壊活動で、よい方向はにっこりペラペラなのである。

わたしは、恋人KJが仕事にかまけて、全然わたしにかまってくれないことに腹を立てている。
そして、「だから、他の人とお茶しよう」「次の人を見つけよう」と腰軽く動けない自分にも、腹を立てている。
言っても仕方ないが、健康だったときはこうじゃなかったのに。

今朝は、身体も疲れてしんどかったので、自殺を考えた。
いや、いつか自分は自殺するだろうと考えた。
タイミングは、激躁のときである。
激躁のときは、「死ぬなんて、次の世界に行くだけじゃん」と思っているので、自殺はまったく怖くない。
それどころか、人を集めて、幅跳び選手みたいに助走して、高飛び込み選手みたいにくるくる華麗に回ってみせるわ! なんて思っていたから、ほんとにやるんじゃないかな…。

でも引っ掛かるのは、「親より先に死ぬのは親不孝」の言葉である。
それと、同じく双極性障害の叔父の言葉で、「この世は試練の場で、もし自殺したら修行失敗ということで、やり直さなければならなくなる」というのもありそうで、考えさせられる。

そういうことで、わたしはいまとても辛いが、どうやら何とかやっていかなければならないのだ。
ともかく、暴れて警察経由で措置入院だけは避けるようにせねば。
保護室で拘束衣を着せられて、いつ出られるかもわからない、あれこそ地獄でしょう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。