FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

暇をもて余して


診察日だったのである。
でも、とくに変わりないので、気分安定薬が少し増えた程度だった。
H医師は、「いま増やしているのは、美容に関係のない薬ですから!」と何が何でも飲んでもらうぞの意欲でいっぱいだった。
うん。デパケンなら飲みますよ。
わたしが嫌いなのは、太りやすくなる抗精神薬なの。

その後、いつものように回転寿司を食べに行って、ユニクロだのコーナンだの、両親の買い物に付き合った。
ユニクロ、駄目ねー。
全然人が入っていないし、それを裏づけるかのように、商品のターゲットが絞り切れていなかったわよ。
店によって違ったりするのかな?

コーナンでは、100円均一で、ジグソーパズルを買ってみた。
するのかな。
でも、わたしに最も必要なのは、暇つぶしの材料なのである。

来週月曜日は、気が向けば、デイケアに行こうと思っている。
たった3時間半、されど3時間半。
昨日、美容室で1時間足らず美容師さんと話しただけで、わたしは帰ってからぐったりしてしまったのである。
昔はフィットネスの元気はつらつおねーさんだったのに、この差はなに。
老化…とは違うんだよな、やっぱ病気だ。

そんな訳で、いまはもっぱらジグソーパズルとクロスワードパズルをして、たまにデイケアみたいな生活になると思うのである。
恋人KJのことは、なるべく考えまい。
思えば、過去の親友たちだって、わたしが病気になって、付き合いがなかなかうまく出来なくなったとき、非情なまでにあっさり去って行ったのだ。
KJにおいても、同じことが起こっても不思議はない。

それにしても躁うつ病って、えげつない病気よ。
障害者にならないレベルなら、そうでもないかも知れないけれど。
仕事も親友も、何もかも奪っていくからね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。