FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

友人たちが去ったあとで


今日のわたしは、いつも通り孤独である。
暇をつぶすために風呂に入りまくっているが、あと40年近くもこんな生活を続けるつもりだろうか。

健常者な友人たちが離れていったことを思って、憂鬱になる。
好きでなった病気じゃないのに。
なんで仲間外れにされるんだか。

思えば、元親友Oも、なんかの帰りで二人になったとき、「あれ? 全然しゃべらないなあ」と思ったことがある。
そのとき既に、なにかがおかしくなっていたのだ。
何故なのか、ほんとうにわからない。
いつの間にか、向こうが勝手によそよそしくなったのだ。

わたしは、友人たちを失ったことで、かなりの打撃を与えられた。
彼女らの存在は、わたしが元気いっぱいの陸上競技選手だった時代の象徴なので、それさえも失って、悲しいのである。
でも、もうもとへは戻れないのだろう。
「友情なんて、くそくらえ」が、いまのわたしの心境である。

わたしがこんなふうに考えていることを、彼女らは知らない。
つか、わたしのことなんか頭にないっていうのが正解だな。
毎年、1月3日は新年会だが、今後パスしようかと思う。
辛すぎるだろ、だって。
のけ者にされても果たして笑っていられるのかということ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。