FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ファッションとか動物園とか


また両親の買い物に付いていって、服屋へ寄ったのである。
今日は、収穫があった。
と言っても、ただの7部丈のデニムパンツなんですけれど。

ただ、これ一本あるだけで、手持ちの短め丈のワンピースが全部使えてしまう。
ちなみに、わたしはワンピースを大量に持っている。
同じ躁うつ病のゆき妹が、躁転したときに買ったものだ。
なんか、一時はものすごい量の服を所持していたようだぞ?
ヤフオクで100円で落としたりしていたから、大被害にはならなかったようだが。

さて、そんなこで、躁状態になると、多くの人は浪費してしまうので、気をつけなければならない。
わたしはあと、涼しげな長めの丈のワンピースが欲しいわ。
過食もどきでぽっこりになったお腹を隠して、細いままの手足を出しておけば、世の中丸くおさまるのだ、きっと。
だが、よーく気をつけよう。
気がついたらまた下着を何セッツも買っていましたなんてことにならないようにしないと。

そんなこんなで、明日は天気がよければ、お洒落して、母と動物園に行く予定である。
お洒落と動物と母親がマッチしないが、どーだっていいの、自分の気分がよくなれば。

わたしは動物を観察するのが好きである。
明日のチェックポイントは、せっかく嫁が来たのに仲が悪いとされる白くま夫婦の実態と、このまえちゃんと見られなかったカバりんと、わたしの好きなライオンとシマウマの融合した風景(←すばらしい設計です)である。

あとはつけ足しかな…。
サルはどーも楽しくないので、精神障害者であるのをいいことに、「トシ! トシ!(タカアンドトシ)」って呼んでみようかな。
あれ? 素で精神障害者やん。
面白くも何ともないな。

ところで、母には悪いが、ほんとは動物園、恋人KJと行きたかったの。
彼も、こういう場所は絶対好き。
でも、もうかなわぬ夢だってわかったからね。
彼にあだ名をつけるとしたら、「仕事虫」。
今日は紀伊半島と高知を行き来しているわ。
もう知りません。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。