FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

タッチアンドゴーの恋人KJ


今日のわたしは、機嫌が悪い。
一昨日、恋人KJについて、嫌な思いつきをしたためだ。

一昨日のKJのスケジュールは、午後過ぎまで熊本で、その後は紀伊半島の予定だった。
それが、なんの説明もなく、いつの間にか熊本の後が大阪になっていて、「いまから関空から羽田への最終便に乗る」と事後承諾の形になったのだ。

折しも一昨日は週末の金曜日。
せっかく仕事で大阪にいるなら、ちょっと会ってくれてもいいんじゃない?
生家があるんだから、いくらでも言い訳がつくと思うけれどな。

でも、KJは、東京の家に帰りたくて仕方なかったのだ。
もし金曜日の夜、大阪にいることがわたしにばれたら、「会えないの?」と訊かれるから、大阪にいることは、最終便に乗る寸前まで黙っていたのだろう。
大阪での仕事は、紀伊半島に関する会議で、事前のメールもよく読んだら「紀伊半島へ飛ぶ」とは書いていなかったわ。
絶対、知能犯よ。

それはさておき、こんな手の込んだ「いまおまえと会っている余裕はないんだ」攻撃をされたら、すごく憂鬱になってしまうわ。
わたし、無理にひき止めるような女じゃないのにな。
こうなってくると、前日、母と動物園に行った写真を送ったとき、「楽しめてよかった」と書かれたあとに珍しくにっこりマークが入っていたのも、あれは自分に後ろめたいところがあるからホッとしたってところかしらね? なんて勘ぐってしまう。

あー憂鬱だ。
「仕事でよく大阪に来るから」と言って、わたしを釣り上げたKJだが、来てもタッチアンドゴーじゃね。
彼にとっては、仕事が恋人で、しょせんたしは大阪に置いてある愛人なのだ。

大学生のときは、もっともっと人間味のある人だったけれどなあ。
年をとって、変わってしまったんだね。
これからどうなるんだろ…。
わたしだって、いつまでもストレス食いしているわけにいかないし。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。