FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

恋人KJとの関係を考える


昨夜は、恋人KJからの、仕事終わりメールもおやすみメールもなかった。
彼の今朝の弁明はこうだった、「土佐の人と飲むときは、いつも午前様になる」

はあ…。
確かに宴会途中で、メールは打てないよね。
堅物の彼に限って浮気は考えられないが、やっぱりわたしの宿敵は仕事って感じよね。

わたしは、今朝よっぽどメールを出すのを止めようかと思ったが、止めた。
どうせあの堅物だから、「何かあったのね、さあ仕事仕事」と、愛人であるわたしのことなんか、すっかり忘れて仕事に没頭するに違いないのだ。
まさに彼の恋人は仕事。
わたしは、陰でひっそり彼の応援をしているだけの人なのである。
だって彼、わたしの話なんか聞いていないもんね。
自分でも言っているが、すごく自分勝手な人だと思う。

そんで今日は具合が悪くて、わたしは予定していたデイケアを休んでいるのである。
なにやってんだかわからない。…

KJに関わらず、健常者と付き合うって、こういうものなの?
健常者は、見ていて確かにみんないっぱい動いて、いっぱいのことが出来て、驚くことがある。
あの動きをじっと眺めているのが、障害者であるわたしの役割?
障害者同士付き合うのって、精神は難しいものがあるんだよね。
KJを振り捨てても、次に来るのは、また忙しい人ってこと?

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。