FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

去ってゆく人たち

今日は、恋人KJは、高知から長野あたりまで8時間かけて行くんだってさ。
いいじゃない、そういう旅が好きで、いまの仕事を続けているんだからさ。
わたしは、まったく大変ねだなんて思ってないわよ。
KJにとっては仕事が恋人なんだから、好きにすればいいじゃない。

ということで、わたしの気持ちは荒れすさんでいる。
暴れて措置入院になるのは嫌だから、我慢しているけれど、腕を包丁で切ってやろうかと思っている。
なにがあっても、死ぬよりマシなんでしょ?
とにかく、なにかしないと、わたしは巨デブになるか、暴れ出すか(解離を伴うので、本人よく覚えていない)、よくないことが起こりそうな気がする。


ああ、辛い。
ほんとう言うと、いまKJと連絡取りたくないんだよ。
なんにもわかってくれようとしない能天気な健常者を見ると、アタマに来るの。
理不尽な怒りであることは、百も承知だけれどさ。
背景には、自分で働いて好きに金を使って、人生を謳歌するというビジョンが音を立てて崩れたこと(解離はここから始まっている)、そしてわたしが成し遂げなかった夢を成し遂げた元親友たちが、わたしから逃げるように去って行ったことなどがある。

みんな、去って行くんだね。
赤の他人なんて、こんなものよ。

KJも近いうち、去って行くんだろうか。
あの人のことだから、きっと連絡を途絶えさせたりして、相手に去らせるんだろうな。
とても残酷だ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。