FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

入院仲間のIちゃんに会う。


もと入院仲間のIちゃんに会うために、都会へ出かける。
彼女は統合失調症の薬で20kgも体重が増えていたが、また薬が変わったらしく、見事なまでにもとのスレンダーな身体に戻っていた。
薬って、ほんと怖い。

「食欲じゃないんだよね、食衝動なんだよね」
「あれを我慢しろと言われても」
「ドクターも飲んでみてから言うてほしいわ」
「ダイエットしろとか、余計危ないよね」

Iちゃんとは、お互いの経験をもとに話すと、ことごとく気が合う。
今回は、薬の副作用による体重増加の話で盛り上がった。

あと、気になるのは、Iちゃんは大学時代に躁うつ病の診断を受けていて、いまでも波のように体調が崩れたりよくなったりするのだが、この件につき治療が行われていないことだ。
いま、彼女は買い物中毒にはまっていて、服をいっぱい買ってしまって困る~と、わたしと同じことを言っていた。
大丈夫なんかな。

体力のないわたしは、そんなこんなで、ラッシュの前にIちゃんと別れた。
は~。よくしゃべったけれど、少々疲れたな。
明日のデイケアは、大嫌いな書道か。
でも、暇だから行くか。

あ、恋人KJ?
ナントカカントカ河川事務所にいるらしいよ、そこ何県? って感じ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。