FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

倉敷行き前日とか


明日から、母と倉敷は大原美術館を廻ることにしていて、楽しみなのである。
絵を見るのは好きだ。
ただ、ついてきてくれる人がいない。

ほんとうは、恋人KJと見て、あれこれ話をしたいところだが、あの人、そういうことは、最初の恋愛期を除いては、絶対しないんだってわかったからな。
この際、母を連れてゆくのである。

母は北海道旅行には難色を示したが、大阪から1時間以内の岡山なら行きたいと言い出した。
彼女はあまり、日本全国を旅行していないのである。
わたしもそうだが、タッチ&ゴーを合わせたら、だいたいの都道府県を廻ったんじゃないかな?
ただし、覚えていない。

KJはあたまが来るほどに、飛行機を乗り回して、全国を巡っている。
もうね…なんか遠い人ですよ。
彼は、このままでいくと、たぶんわたしが言い出さない限り、仕事が閑散期に入る秋まで会おうと言い出さないだろう。
どこにも、遊んでいる時間がないんだもん。

「年に会えるのが10回くらい? …まあ、長く続くかもね」と、先日会った入院仲間のIちゃんは言ってくれた。
長く続くことに、意味なんかあんのかな。
やっぱりわたしは、近くでよく会える人の方へ、こころが傾いてしまうと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。