市営プールで歩く。 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

市営プールで歩く。


わたしは大阪市民ではないが、市営のプールが障害者手帳で無料で使えるそうなので、両親を従えて行ってきた。
介助者一名も無料になるので、これを使わない手はない。

ただ、今日は様子見ということで、わたし一人がプールに入った。
わは! 気持ちいい。
膝上が痛いので、浮力を使った歩行は助かる。

約40分間、歩いたかな。
わたしは、歩きながらもいろんな人たちを見た。
障害者だけの世界にいてはいけない、なにかもっと興味を持って、探索しないと。
ただし、探索先はどこでもいいわけじゃないのだ、説明しにくいけれど。
いわば、悪の道を見るなというところかな…、健康的な世界にいろってことだ。

恋人KJは、一日半おいて、今朝やっとメールしてきた。
短文だった。
疲れて身体がだるいから、昨日は会社を休みましたと書いてあった。
土曜日は、もともと会社は休みなんだが…。

短文であることに、むしろ真実をみたわたしは、「じゃあ今日はその体調で会社行ってんのか」と心のなかで毒づいた。
仕事人間KJは、いったいどこまで爆走するのか。
そして、わたしはそれにいつまでついて行けるのか。

ある日突然、わたしが爆躁転して、鬼になって怒鳴らなきゃいいがな、と思っている。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。