FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

障害者と健常者の恋愛


今日も、恋人KJからのおはようメールはなかった。
わが母曰く、「書くことがなくなったんじゃないの」。
そうかもな。
彼は仕事の話しかしないし、わたしはそのことを理解出来ないし。

いったい、なんのために付き合っているのだろう。
逢わないし、メールしないし?
これって、付き合っていると言えるのだろうか。
基準がわからん。

彼の方は、おそらく仕事でバタバタしているうちに、あれ? 2ヶ月が過ぎていましたって感じだと思う。
こう書くと、なんか普通にあることのように見えるが、忙しいのが、年中だからな。
障害者だからこそ、我慢しているんだよ。
普通の人なら、とっくに「こんなの、付き合っていると言えないじゃない」と言って、彼をふっていたと思う。

ああ、なんで障害者になっちゃったんだろ。
なんだか遠くに来てしまった気がする。
一見同じだけれど、すごく遠くの岸に、KJや昔の親友たちがいて、こちらを見て笑っているのだ。

今日のデイケアで、Wiiゴルフ仲間のMさんに妊婦に間違われた件を嘆いてみたら、当然のことのように、「精神薬って、独特の太り方しますよね」とわたしが思っている通りの返事が返ってきた。
精神障害者同士は、話が通りやすい。
これを、KJは、毎日お腹をチェックしたら? と言ってきたんだからな。
彼に、精神薬とはどういうものか説法を説いてもつまらん気がするのである。

なんとなく結論:結局、別れるのを決めるのは、わたしの方からなのだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。