FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

デロリアンが欲しい。


今日はプールのあとで、懐かしの『バック トゥ ザ フューチャー』を観ていたのである。
この映画のいいなと思うところは、ラストで自分の現実がバラ色に変わっているところだ。

過去を書き換えてはいけないのだが、少しくらいいいよねって、夢をみたい気がする。
わたしも、突然デロリアンに乗せられて、過去を変えて帰ってこれないかしら。
ほんと、そうしたいわ。

変えたい部分は、高校時代くらいかな…。
もっと勉強して、偏差値の高い大学に入るんだった。
出身大学が、こうもあとあとの人生を変えるとは知らなかったのよ。
でも、うちは貧乏で、私立大学は駄目、下宿も駄目、浪人も駄目、と駄目駄目づくしだったから、選ぶ余地もなかったわ。
結局、国公立大学なみの破格の私立大学に入学したが、資金に余裕のある家庭の子は浪人覚悟で冒険していたもんね。
もっとも、わたしは陸上選手だったので、浪人は出来なかったけれどね。
真面目に勉強していたら、近場の国公立大学に入学出来たんじゃないかと思う。

そしたら、いまはもっと裕福になっているでしょ。
病気にもかからなかったかも知れない。
わたしの持つ躁うつ病は、遺伝+ストレスで発症するので、ストレスを避けることが大事なのだ。
未来を知っていたら、わたしは極力ストレスを避けてまわっただろう。

そういえば、『バック…』に主演したマイケルJフォックスはどうしているかしら。
信じられない若さで、パーキンソン病を患ったと聞いているが。
彼にしたって、まさか自分の将来がこれとはだよね。
一寸先は闇って、救いがなくて嫌な言葉だけれど、確かにあるわね。

そゆことで、わたしはいつかデロリアンがやって来るのを待つことにしよう。
なに? 結論が違う?

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。