FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

診察とかバンドとか


午前中遅くまで寝ていて、その後、診察・デイケアへ行く。

診察では、「妊婦と間違われた」と文句を言ったところ、H医師は「若く見られていいじゃないですか」「歳をとってから太ると、お腹につくんですよ」と早口でまくし立てて、太る薬を止めたいとわたしに言わせないのだった。
いまは言わないけれどね。おかげさまで、精神状態の方はいいし。

そんで、全てをさらけ出せる場所・デイケアで、また妊婦腹のことをうつ病のMさんに嘆いていたら、躁うつ病のSさんがやって来て、突然「これに出るから、キーボードやって」と、わたしに障害者音楽フェスティバルの案内プリントを見せるのであった。
どうやらこの件は、SさんとMさんとで「やろう」と話が決まっていたらしく、Mさんはそのまま話を聞いていた。
「キーボードって、どのパートをやるんです?」
「まあ、まあ、それはこっちで言うから」
「曲はなにを…」
「これとこれとこれ(失念)」
「お二人は、どっちがリードギターなんです?」
「さあ? あは、あはは」
そうして、躁のSさんは、あっという間にスタジオを決め、土曜日に2時間予約を入れてしまった。
だだ大丈夫なのか?

でもまー、わたしも暇だし、仲間が出来るのはいいことだろう。
木曜日に譜面をもらって、土曜日にスタジオで練習だから、金曜日に急いでマンションのエレクトーンと対峙しなきゃだわ。

てなことで、この一週間は、充実して過ごせそうである。
充実した生活を送って、心も体も重さを減らそう。
頑張るぞ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。