FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

鍵盤を弾いてみる。

120627エレクトーン

午前中は、眠剤が残っていて眠いので、うとうとと寝たり起きたりする。
午後、目玉焼きを食べてから、父と市営プールへ歩きに行った。
なかなか、いいペースの生活習慣。

プールの帰りにマンションで車から降ろしてもらって、わたしは久々にエレクトーンをかぶせた布を取り払った。
エレクトーン!
いつの頃ぶりからかの。
元気にしていたかい? 今日は動いてくれるかな?

たぶん、3・4年ぶりのご対面じゃないかと思うのだが、エレクトーンはちゃんと期待に応えてくれた。
わたしは、スタンダードナンバーを数曲弾いてみて、自分がいかにコードを忘れているかを思い知った。
土曜日のバンド練習では、カンニングしよう。
エレクトーンのためのコード早わかり、なんつー本をわたしは持っているのである。
こいつでちょろちょろズルしながら、なんだか弾ける人? みたいになってみよう。
障害者の音楽フェスティバルですもの、こんなものでいいのよ。

ところで、このイベント、主催者の立場に立ってみると、やっぱ「障害あるけど、頑張って人生楽しんでます!」みたいなアピールがあればいいんだろうな。
ひねくれたわたしとしては、精神障害者はあんままともな格好しない方がいいんじゃないかなとみた。
なに着よう。
予選は、画像を送るんじゃよ。
ほんとうは、スナフキン服とベルボトムで70年代をしたいのだが、あんまお洒落しない方がいいのかもな。
10年くらい前に流行ったようなものを着ているといいのよ、きっと。
なにが流行ったっけ。ピチピチTシャツ?
腹デブがもろ出てしまうじゃないのよー。って、だからいいのか。
自虐プレイするのも勇気が要るわ…。

該当の記事は見つかりませんでした。