FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

スタジオで初の練習


そんで、障害者音楽文化フェスティバル(仮称)に動画を応募するために、Sさん率いるMさんとわたしは、スタジオで初の練習をしたのである。

わたしは、Mさんのギターがとても上手いのは聞いていたが、Sさんについては知らなかった。
ただ、Mさんが「センスいいですよ」と言っていたのを除いては。

それで、わたしは足を引っ張ってはいかんと、昨日一人で練習したわけだが、蓋を開けてみたら何のことはなかった…、Sさん、ギターとボーカルで思いっきし足を引っ張っているし、わたしはキーボードでコードを押さえているだけでよかった。
一ヶ所、間奏でソロをしなきゃならなくなったけれど。
まーテーマを匂わせるメロディーを弾いていればいいのだろう。
あるいは、あのボーカルだったら、テーマそのものか。

ともかく、Mさんに「失礼だけど、思ったより上手いですね」て言ってもらってよかった。
足手まといにはなるまい。

そんなこんなで、応募の締め切りが20日だそうなので、あと2回、日曜日に練習することになった。
大丈夫なのかしら…。
ほんと、選考基準がわかんないし、合格率もわからない。

ま深いことを考えても、あの躁転爆走中Sさんがいるから、なるようにしかならないか。
わたしとしてはとにかく、暇つぶしの材料が出来て、喜ばしいことなのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。