浮気人間より仕事人間 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

浮気人間より仕事人間


恋人KJは昼過ぎまで仕事、わたしは市営プールでウォーキング。
仕事人間KJは、今日の仕事ははかどったみたいで、うふうふな雰囲気が伝わるメールをくれた。
ほんとに、仕事が恋人なのね。
でももちろん、これが他の女性との関係を匂わせるものだったら、わたしは平常心ではいられないだろう。

KJが女性に関して、すごく堅物であることは、あらゆる事実が証明している。
彼は、へらへら女にまとわりつくようなことはしない、どちらかというと服従させる。
そういう人だから、女もあんま寄ってこないんだろうな。
ついてくるなら勝手について来たら? みたいな態度も、女性を幻滅させるものだ。
わたしは、ついて行きますけれどね。
障害者を相手にしてくれる健常者なんて、そんなにいないもの。

まーそういうわけで、わたしとしては、例えKJが仕事人間でも、女好き人間よりはずっと心が休まるってことだ。
彼なら、いつの間にか浮気してたなんてことは、絶対ない。
浮気されても、こっちが障害者だから我慢…なんて情けない目に遇わなくてもいい。
そういった点については、KJとは安心してお付き合いしているのだ。

思えば20代から、わたしは急に、付き合っている男性に浮気をされ始めて、男性の陰に他の女性の影を見つけることが多くなった。
いまにして思えば、結婚しない・子どもは生まないを公約に掲げていたわたしは、適齢期であった男性に敬遠されたのだろう。
それにしても、おかげさまで、なにかあると、すぐ浮気を疑ってしまう癖が抜けない。
KJは、こういったことを取り払ってくれるだろう。
堅物、うん、コンピュータ脳でいいよ、コマンド打つのが面倒だけどさ、くれぐれも。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。