FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

デイケアでボーリング


今日のデイケアは、ボーリングであった。
楽しみにしていたので、わくわくである。

しかし、わたしが最後にボーリングをしたのがいつだったか忘れたが、前と違うのは、筋力が圧倒的に劣っていることだった。
フォームが崩れる!
玉が思い通り走ってくれない!

結果、スコアは84であった。
なんだこれ。
自己ワーストかも知れない。

なんかくやしーので、また来て練習しようと思うのである。
躁病爆走中のSさんが、いつでも付き合ってくれるそうなので、お言葉に甘えよう。

Sさんは、デイケアが終わったあとも、障害者スポーツセンターに居残ってジムでマッサージをするというので、見学がてら、わたしもついて行った。
ボーリングは1ゲームしか出来ないという規則らしいので、ボーリングだけをしに、ここへ来るわけにはいかない。
いきおい、プールやジムや卓球もすることになるだろう。
卓球といえば、卓球もSさんが相手しますよと、親切に言ってくれた。
むむむ。
わたし、Sさんのペースにはめられてやしないか。
その後、二人はメアド交換したりして、さらに親交を深めるのであった。

でも、わたしはSさんに気持ちが傾くことは、絶対ないからね。
たとえ、いまの恋人KJとの関係が壊れてもだ。

KJは今日は紀伊山地の地すべりの現場にいたが、雨で安全確保出来ずに、撤退した。
そんで、東京に戻らず、続けて次の長野県の災害現場に移動中である。

仕事ばっかりで全然会ってくれないけれど、しょうがないかと思っている。
考えたら、めったに会えないカップルなんていっぱいいるよね。
遠洋漁業で半年もインド洋から帰って来ないとかさ。

そんなことで、近場にいるSさんの攻勢をはね返しつつ、KJへの思いを絶やさない毎日なのである。
大袈裟か。
Sさん、思考スピードが光速に近いから、正直言ってなにを考えているのかわかんないし。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。