FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

バンドメンバーの危機とか


ちょっと大変なことになってしまった。
障害者音楽文化フェスティバル(仮称)に一緒に出るはずだったSさんが、いきなり入院してしまったのだ。
ちなみに、彼は肝臓ガンを抱えている。

「困りましたね…」
わたしとMさんは頭を抱えた。
なにしろ、言い出しっぺはSさんなのだ。
すべて主役はSさんで、事務処理もなにもかも、すべてSさんがやることになっていた。
主役を失ったわたしたちは、どうすればいいのだ。
べつに、二人で音楽やりたかったわけじゃないし。

だが、Sさんの、「なんとか二人で、予選のデモテープだけでも送ってくれまいか」という意向を継いで、わたしたちは明日、ぱぱぱっと仕事することにした。
なに、音楽的には、もともとSさんは足を引っ張っていたので、二人の方が綺麗におさまるくらいだ。
というわけで、人を引っ張り回してくれるなーと思いながらも、重病人なので、入院が長引いたらお見舞いくらい行った方がいいのかなと思う。

そんでと、今日はむちゃくちゃ蒸し暑かったのだが、母とプラネタリウムに行ってきたのである。
夏の星座をみて、へーだった。
織姫がベガで、彦星がアルタイルだっけ?
間違っていたら、ごめん。
とにかく、横の母は、心地よさに半分寝ていたみたいだったわ…。

今日はほんとうなら、恋人KJとデートの日だったのに、キャンセルされたので、両親はもしかしたら気を使ったかも知れない。
ラーメン屋や服屋へあちこち引きずり回された。
で、そのKJは今日は熊本の災害の後方支援を夕方までしていたらしい。
KJの律儀なところは、デートをキャンセルされてブーイングするわたしにでも、いつもと変わりなく仕事終わったメールを毎日送ってくるところである。
一人言をポストに入れているようなものかしらね?
同僚と飲みに行くなんて、見事にないからなあ。
たぶん、わたしはポストなんだ。

そんなわけで、蒸し暑い一日をシャワーでさーっと洗い流し、冷房の利いた部屋でくつろいでいる。
明日…、大変だな。
あー。やってくれたよ、Sさん。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。