FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

新しい人を探して


前回、「どのくらいの頻度でなら会えそう?」の質問に対し、恋人KJは「頻度では答えられない、日程と体調がいいとき」と返答してきた。
それって、半年に1回でもありってことなのか。
まさかそこまでひどいことはしないだろうが、ほとんど会えない事実は変わらないだろうな…。
だって、彼の仕事の忙しさは20年以上前からのものだし、それによって壊れつつある身体は、このままでは快復しそうにないからだ。

主治医にぼそぼそうつの理由を言っていたら、予想通りのことを言われた。
「男なんて、最初だけですよ、あとはだんだん興味も薄れていって、…そんなもんです」
この医師は、なにかとわたしと男性関係に関して否定したがる。
じゃあ、女性を尊重してくれて、いつまでも愛してくれる人を紹介してくれ。

わたしは、KJには「じゃあ、日程と体調が合うのを待ってる」と伝えたが、こころは重くて仕方ないのだった。
なんかもう、先が見えてきた気がする。
これでもし、KJが東京でいい女を見つけたら、そこで終わりだろうな。
そのときの、わたしのこころのダメージは計り知れないものになるだろう。

もう、自分が徹底的に傷つかないうちに、撤退した方がいいのだろうか。
それって、すごく消極的なやり方だと思うが、この現状がすくんだ状態をどうすればいいのだろう。
ズルイやり方だが、いまは付き合っておいて、新しい人を探す?
でも、それもいいかも知れない。

ところで、新しい人って、どこにいるの。
わたしは、どうやらまた旅に出なければならないようである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。