FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

別れたら次の人


今日は、悪夢をみた。
なんかで体重計に乗ったら、なぜかウエストサイズまで計れていて、それが79cmになっていたのだ。(ほんとに79cmの人、ごめん)

それが、わたしを仲間外れにした元友だち(ぽっちゃり)に知れて、「まさかゆみがねえ!」と嘲笑われるというものであった。
くくく。キャリアで負けて、スタイルでも負けて。
わたしの敗北感は、ただならぬものであった。

夢でほっとしたけれど、わたしがダイエットを真剣に考えたのは言うまでもない。

じつは、少し前から抗精神薬を切ったら食欲が減って、体重が落ちてきているのである。
医療従事者の多くは、その関係を否定するけれど、患者はみんな知っているわよ。
体感しているんだもん。
早く50kg切らないかなー。
そしたら、あの服もこの服も着れるのに。

失恋してしまったいま、わたしは前を向いて前進するしかない。
幸い、わたしは異常に若く見える。
15歳サバ読みなんかも出来ますよ。
だから、これを武器にして、また新たなる相手を探すのだ!
次にわたしに合うような人って、どんなかなー。
やっぱいままで通り、3~5歳下だろうか。
わたしは精神年齢も幼くて、母によると30歳くらいで止まっているそうなので、もっと下でもいけるかも知れないな。
分別くさいKJみたいなのは、二度とごめんだ。
一緒に遊んでくれるような人がいい。

しかし、あれですね、トシ訊かれて「47です」って言ったら、自分でもぎょっとするわ。
50前じゃん。
更年期障害の出る歳じゃん。
いくらわたしを見て、「お、ちょっといいな」と思って近づいても、歳訊いたらげーってなんない?
ならない人は相当人生達観している人だと思うよ。

それを考えたら、わたしに言い寄ってくる人って、これからいるの?
自分から積極的にいかなきゃ駄目?
お見合いパーティーは外ればかりだしな。
どうすればいいんだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。