FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

飛び降りの算段


昨日は、すごく腹が立って、悲しいことがあった。
うちの双子の妹が、水着姿のナイスバディを見せびらかすメールを送ってきたのである。

注釈であるが、彼女は本来、わたしとはメールのやり取りをしない。
こっちから問い合わせをしても無視だ。
そのくせ、こんなもんだけは送ってくるとは!
あいつには、恥を知れ! と言いたい。

ともかく、怒り狂ったわたしは、暴れた、暴れた。
でもまだ足りないわ。
もともと、わたしには一人ぼっちっていうストレスがあるのよ。
なんで、妹は夫も高校の校長先生で、趣味は乗馬に水泳に、とマダムな勝ち組をしていて、わたしが障害者でこれなのよ!
神さま、不公平じゃない?
それとも、わたしになんか非でもあったというの?
一生懸命頑張った結果、身体を壊したのに、なにがいけなかったの?

わたしは、ほんとうに、心で泣いている。
こんなうまくいかない人生なら、要らない。
けれども、死んで第二ステージへ行ったところで、そこがいまよりいい場所だとは限らないのだ。

それでも、マンションの13階のことを思い浮かべてしまう。
飛び降りるときは、仰向けにいくんだとか、ケータイの画像は全部消していくんだとか。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。