FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

Sさんに3000万円


デイケアで会うSさんは、幼児期の予防接種が原因で、肝臓ガンになった。
いまはおさまっているが、この件で国を相手取って訴訟を起こし、見事勝って、4日前、3000万円を手に入れたのである。

もう、Sさんの浮かれようときたら。
今度デイケアで、クリスマス会のときに、新しいメンバーを加えてまたバンドを組むことになっているのだが、それに備えてキーボードとベースとアンプを買うから、と言って、ちょっと離れた楽器店までわたしは連れていかれ、6kgもあるキーボードを持ち歩く運命となった。
その後、絶対いいからと、全身マッサージをうけさせられ、こそばくて、げらげら笑う羽目となり、最後は「オメガの時計を買うけれど、女性用の50万円くらいのやつ、受け取ってもらえませんかね?」ときた。
じつはわたしはいま、いい時計が欲しいのだが、いくらなんでも「高額すぎます」と断った。
そうよ、タダより高いものはないんだから。

ところで、新しいメンバーを加えたバンドだが、新しいメンバー・Kさんが驚いたことに、楽器はなんでも出来る上、楽譜は読まないで全部耳コピーしているというのだ。
だから、楽譜は持たず、ウォーミングアップにはなぜかベートーベンの「月光」を弾いている。
この人がリードキーボードで、わたしがサイドキーボード、Mさんはギターとボーカル、Sさんがベースという編成になりそうだ。
力関係がやや変わって、今後どーなるんだろ。

ちなみに曲目は、「レットイットビー」とレノンの「ハッピークリスマス」、あとMさんとKさんのユニットで、なんか2曲くらいやるみたいっすよ。
全部洋楽なので、どこまで受けるのかな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。