FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

デイケアに通いづめ


久しぶりの日記なのである。
たまに「更新まだかな?」と読みに来て下さっている方々、ごめんなさい。
なんか、しんどかったのです。

ひとつは、デイケアに行く日が増えたこともある。
最近のわたしは、歳をとったのにも関わらず美人ちゃんということになっており、なぜなのかわからないが、とにかくしわしわの顔になるまでに、チヤホヤされたい一心で外出しているのである。

もうひとつは、デイケアのクリスマス会の演し物として、今度はカルテットでバンドをやるのだが、その練習が入ってきていることである。
前回の障害者音楽文化フェスタで足を引っ張ってくれたSさんは、今回は大人しくベースを弾くだけでボーカルはMさんがやるので、うまくいきそうだ。
また、新メンバーのKさんは今回はピアノだが、この人はウォーミングアップにベートーベンの「月光」を弾く人で、腕に問題ない上、ギターもドラムもやるので、なんだかいろんな機材にも精通しているのである。

わたしは、キーボード。
そう、今回はダブルキーボードなのである。
わたしは、高音でストリングスとかやっているから、間違えても目立たなくて楽~。
ちなみに曲は、ビートルズの「レットイットビー」とジョンレノンの「ハッピークリスマス」である。
ベタだが、デイケアに来ている人って、無難なものを好むのよね。
まあ、どっちもいい曲だからいいよね。

そんで、明日はまたスタジオで練習なのである。
心配なのは、浪費癖大爆発中のSさんが、またみんなにスタジオ代やらごはんを奢ってくれたりするんじゃないかというところね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。