FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

Mさんと対人恐怖


あんまり愉快な話ではないのである。

先日日曜日、わたしたちクリスマス会バンドは、練習をスタジオで1時~4時で押さえていた。
ところが行ってみると、Mさんが「用事が出来たから」と言って、当日2時半までになってしまったのである。
しかも、なぜかキャンセル料は、Sさんが払った。
Mさん…勝手にキャンセルを出したのだから、全額負担すべきじゃないのか。

さらに不可解なことに、練習が終わったあと、わたしはMさんと二人で駅へ向かったのだが、駅前に着いても、Mさんは知らんふりして、前を歩いていくのである。
「駅ですよ!」と言ったのに、返事もしない。
さらに、「Mさん!」と叫んだのに無視されてしまった。
わたしはなにが起こったのかわからず、彼の後ろ姿を見ていたが、彼は時々横を確認しながら雑踏に紛れていった。

なんじゃ、挨拶もせずにあの態度は?
あいつ、どっかおかしーんじゃねーのか? とわたしが思ったのは言うまでもない。

そのことをSさんにぼやいてみたら、「あの人は、対人恐怖があるからですよ」とのことだった。
Sさん自身に対人恐怖があるので、よくわかるんだそうである。
「人混みに入ったりすると、そうなることもありますよ。Mさん、いっつもビクビクしてますよ」と言うが、正常な人間にはまず見抜けないね。
従って、あんなじゃ職場で誤解されまくって、いい目を見ることはないだろうな。
Mさんが31歳にして無職なのは、そのせいもあるのかな。

Sさんに言わせると、わたしはデイケアの中では、全く対人恐怖を持たないレアケースなんだそうである。
当たり前でしょ。
対人恐怖を持っていて、フィットネスのおねーさんが出来たわけないじゃない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。