新年から辛い日々 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

新年から辛い日々


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、しかししんどいのである。
たぶん、事の発端は、3日にあった高校時代の陸上部新年会。
みんなには会いたいのだが、全員が全員勝ち組で、なかには某有名マラソン大会のスターターをやるという猛者までいるので、成功談を聞くのが辛いのである。

結局、独身4人組になる前に逃げるように帰ってきた。
仕事の自慢話オンリーになるのが、目に見えているからである。
そんなことをされた日には、1週間は寝込んでしまうだろうな。
わたしの人生プランは決して大それたものではなく、ただ普通に働いて普通に一人自由に生きたいっていうだけだったのに。
病気は、なにもかもを奪っていく。

その話をデイケアですると、いまは職と妻子を失って一人生活保護を受けている50代のFさんが言った、「この病気になったら99%を失うね。僕に残っているのは、あとは命だけですよ」。
それでいくと、いまわたしに残っているのは、財産と両親と妹だけである。
これでも、デイケアでは恵まれている方だ。
世の中の人たちって、プライドやなんかも含めて、みんないっぱい持っている。
うらやましくて、悔しい。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。