FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

バンドマンとのいさかい


昨日のお見合いパーティーは不作であった。
やっぱ50男の気持ちは、わたしにはわからんわ。
精神年齢が低いもんでね。

んで、パーティーが終わって帰る途中、ケータイを見たら、メールが2本入っていた。
バンドのギタリストのMさんと、20歳年下彼氏?(以下KK)からである。

KKからのメールは他愛ないものだったが、Mさんからのは、深刻な内容だった。
わたしがその日、デイケアの午前中に発した「なにが面白くて生きてんの?」なる言葉に深く傷ついたというのである。

でも、変なのよね。
わたしはどこをひっくり返しても、そんなことを言った覚えがないし、午前中はしんどくて、ずっとソファで新聞を読んでいたし、百歩譲って言ったとしても、なんでそれを夜になってメールで言ってくるわけ?
ちなみに、午後のデイケアでは他のメンバーとも一緒に、ゲームしたのよ。
あのとき、コノヤロ~とか憤慨しながらやっていたのかしら。
なんというか、すげー人間関係に不器用な人なのね。

大事なことは、面と向かって話さなきゃ。
プライドを傷つけられたら、即戦わなきゃ。
言いたいことがあるなら、その場で言えよな的なことをメールで返したら、メールしたのが間違いでしたと返ってきた。
ヘタレやのー。
この人は、殆ど労働経験がないのだが、なんか弱っちいものを感じたわ…。
わたしが人事なら採用しないわね。

一方、KKは元気一杯である。
収入は少ないけれど、大企業に勤め、たくさんの夢を持っている。
精神障害者から見ると、身体障害者って、活きがいいって言うか、元気なんだよなあ。
この差は何なんだろう。

そんで、KKにMさんのメールのことを話し、二人でなんじゃそいつはー! と叫んでいたのであった。
うん。
だってMさん、酔っていたのかも知れないけれど、取り返しのつかないことを言っちゃってるもんね。
すなわち、抗議メールの最後に「勝手なこと言わないでください」
ほにょ?
なにそのバカみたいなセリフ。
そのセリフを言うときは、例えば、勝手な予測を言いふらされたりした場合なんじゃないの?
なんで、「なにが面白くて生きてんの?」のあとについてくるのだろう。
うーん。
国語力のなさが浮かび上がると同時に、これを言ったら、もう絶縁宣言と同じだって感じだよね。
それとも、素直に謝ってくるとでも思ったのかな。
けっ。
子どもかよ。

どーでもいいけれど、一方、KKは学歴が高く、本人も自慢しているがアタマがいいので、やりやすい。
もっとも、事故に遭ってからは、頭を打ったので、記憶力が悪くなったそうだが。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。