「ばくめし!」を読んで - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

「ばくめし!」を読んで


あ~…今日もしんどい。
そういえば、明後日は40代限定のお見合いパーティーなのだが、果たして行けるのだろうか…。

サテ、そんななか、布団でゴロゴロしながら読んでいるのが、グルメ? 漫画の数々なのだ。
しかし、相変わらず、「美味しんぼ」を越えるものは出てこないなあ。
「ばくめし!」2冊読んでみたけれど、「焼きカツ」なんて、カロリーを気にする女子は、とうに取り入れてるし、キャベツを使ってカロリーを落とすことも全然目新しくないよ!
そんな仕事で100万円取ろうなんて、甘いわ。

ヤキソバーガーも気持ち悪かった~。
なにも、敵と同じバーガー形式にしなくてもよかったじゃない。
いまのソースをさらに美味しくするだけでよかったのよ。
なんだかんだ言っても、競馬場は胡散臭いおっさん達が大半。
おっさん達が求めるものは、佐世保風バーガー(←中身から、結構値段がすると思われる)なんかじゃないわ。
胡散臭い店の、胡散臭い安い焼きそばなのよ!
だから、わたしなら、ソースを変えたのち、環境を変えるわね。
やっぱ、焼きそばだけじゃ弱いもん。
周りに「ビール冷えてます」とか「おでん1個80円」とか書いて、さらに胡散臭さをあおるようにするわ。
家族客?
彼らはおそらく弁当持参ですよ。
相手にする方が間違ってます。

ということで、また漫画を読んではケチってしまうのであった。
漫画って、「こーんなの、ありえねーだろ、あはは」っていう楽しみ方もあるんだけれど、最近そうならなくなったのは、歳のせいかなあ。
それとも、読者を上手くだましてくれない漫画家のせいなのか。
まだまだ、面白い漫画探求は続きます。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。