20歳年下彼氏?とふらふら - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

20歳年下彼氏?とふらふら


実は、わたしはいま、障害厚生年金2級をもらっているが、H主治医からは、「一生涯、2級が通ることはないと考えておいて」と言われている。
厚生年金は財源がないので、わたしのような二大精神病と呼ばれる躁鬱病のほかにも、統合失調症患者さんなんかでも、等級落ちしているのだ。
彼らは働けないので、当然いずれ生活保護を受けることになる。
いったい、なにがしたいんだ、この国は…。

そんななか、わたしは将来のことなんかどこ吹く風で、今度の土曜日に20歳年下彼氏? kkと、鉄板焼を食べに行くことにしている。
kkは、ちゃんと働いている上、親が不動産業を営んでいて、裕福なので、気前よく奢ってくれる。
そういえば、最近みんな、財布の紐が固くなったわね。
昔は、一応、女性が財布を出しかけたら、「いいよ、いいよ」と頑なに拒まれたものだが、最近は「じゃあ」って感じで、受け取っちゃうもん。
わたしの女子力が衰えただけかしら?

とまあ、続きだが、kkとはGWに京都に行く予定もしている。
彼は、身体の半身が事故で不自由なので、あんまり階段の長い寺なんかには行けない。
わたしも京都のことは、よくわかんないので、プランは彼に任せた。
彼は、旅行プランを立てたりするのが好きで、むしろそっちの方が旅行そのものよりも楽しかったりするんだそうだ。
ふーむ。
変わった人がいるもんだなあ。

まあ…そんな感じで、kkとは遊び歩いている。
しかし、変わっているよねー、やっぱ。
20歳年上女性に、結婚前提にお付き合いを申し込んでくる人って。
やっぱ、事故のとき、頭を打ったそうだから、前頭葉をやられてんのかなー。
わたしがいま、ちょっとしてみたいことは、彼の昔ながらの友人たちに、「事故の前後で、性格が変わったとかってない?」と訊いてみることである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
