躁が過ぎ去ってしまった - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

躁が過ぎ去ってしまった


一日じゅう、寝ている日々が続いている。
すごく身体が、だるくてしんどい…。
5日前、kkとオールをしてからだ。
一昨日、診察日だったので、わたしはH医師に「上がっていたのに、3日前、オールしてから、しんどくなりました…」と言った。
「オールって、何や?」
「完徹のことですよ」
「完徹?」
「完全徹夜」
「そんなことくらい、知ってる!」

もー。難しいなあ。
だって、28歳のkkには、「完徹」が通じなかったのよ。
「完徹」って、何歳から何歳までで、「オール」は何歳から何歳までなのよ?
あーめんどくさいわ。

その後、2週間ぶりに、デイケアに参加した。
スタッフさんが、しばらく来てなかったけど、どうしたの? と尋ねて来られた。
そりゃそうよね。
月水金と、定期的に来ていた利用者が、ぷっつり姿を消したんだから。
わたしは、みんなにも、具合が悪いのだと周知しておいた。
今日ばかりは、あんまり冗談を言ったり、積極的に会話に入っていく気がせん…。

帰りにブックオフで漫画を2冊買い、へとへとになって家路にたどり着いた。
たぶん、数日間は寝たきり状態になるだろう。
あるいは、また躁転して、カラオケ屋に行きまくるかも知れないけれど。
もー、何が何だかわからん。
とりあえず、5月1、2日に予定しているkkとの京都行きは決定事項なので、これに照準を合わせて、無理のないようにしたいと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。