筆跡を失う・2 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

筆跡を失う・2


前彼KJから焼いてもらったCDを、すべて、第二のわたしが、知らない間に葬り去っていたらしいことに気づいたわたしは、思いのほか、傷ついていた。
じつは、なくしたCD-ROMのなかには、デジカメ映像もあって、そこには彼との思い出が詰まっていたのだ。

記憶をなくした際に、どこかへ捨てたんだろうか……。
いったい、あんなものを、どこへやったんだろう??
もう、自分で自分のことがわからないので、情けなくなる。

それにしても、paris matchは、どのアルバムを収録してくれていたのか、どうしても知りたかった。
それで、酔ったついでに、約1年ぶりにKJにメールを送った。
「あなたからもらったCDを、病気のために、すべて失ってしまった。ごめんなさい。虫のいい話だけれど、paris matchだけは気に入っていたので、アルバム名を教えてくれませんか?」
すると、意外なことに、物凄く温和なメールが返ってきた。
7つくらいのアルバム名を全部丁寧に揚げて、「メールありがとう」とまで書いてあった。
付き合っていたときも、こんなふうに、優しくしてくれたらよかったのに。

付き合っていたときは、わたしはほったらかしにされていた。
この人、結局サディストだから、近い人間をいじめてしまうのかも知れないな…。

あと、追伸があって、なんでもこの2月に、急性肝炎、急性腎不全、その他を患って、3週間ほど入院していたと書いてあった。
死にかけたらしいけれど、死んでもよかったわよ。
どうせ、太く短く生きるのが好きな人でしょ。

CDに書かれた彼の筆跡は、もうもとに戻らないかも知れないけれど、かろうじて、ご愛用ブランドのノートに書かれた字が、少しだけ写っている写真がある。
難しいことを書いているせいか、几帳面な感じを受けた覚えがある。
わたしにくれたCDのは、すべて英語で、殴り書きだった。
そこがまた、よかったのにな。
ああ、わたしの人生って、ほんとうに失うものばかりだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。