Sさんの死 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

Sさんの死


昨夜9時頃、ついにSさんが亡くなってしまった。
嘘でしょう? と言いたい。

最後に遊んだのは、デイケアのあと、みんなでカラオケに行ったときだった。
Sさんは、フラフラなのに付いてきて、フラフラと倒れそうになりながら帰って行った。

出会って、まだ1年も経っていないけれど、あんなに存在感のある人はいなかった。
やることなすこと、一見無茶苦茶に見えた。
まだ、友だち付き合いなのに、プロポーズしてきたこともあったね。
「Sさん、それ順序が逆ですよ。最初に付き合ってくださいで、その後結婚してくださいでしょ?」
そう言ったら、わかったようなわからないような、困った顔をしていた。
いま思えば、余命が少ないことを知っていたから、焦っていたのかなぁ…。

ご家族は、わたしたちのような仲間がいることを、まったく知らなかったらしく、生き生きと活動していたことをわたしたちから聞かされて、とても喜んでいるとのことだった。
長患いしていたこともあってか、お見舞いに伺ったとき、皆さんニコニコとさばけていらしていた。
そうね。
死ぬのは、永遠の別れじゃないって、わたしも考えているところじゃない。

Sさん、あなたのことは忘れないからね。
あの世でまた会おうね。
一応、さよなら。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。