FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

Sさん不在の哀しみ


Sさんの告別式の日にちが決まった。
明日、午前10時半からである。

わたしは、昨日、デイケアに行ったが、もうここにSさんは来ないんだと思うと、いてもたってもいられなかった。
どうにか、一日を過ごしたあとで、わたしはスタッフに「もう、しばらくは来れないと思います。辛すぎるから」と言うと、理解してくれて、「いつ来てもいいんですよ。先生にも話しておきます」と言ってくれた。
なおかつわたしは、Fさんの容態悪化についても話をした。
Fさんは、訃報があった火曜日の深夜から、眠れず・飲めず・食べれずで、動けなくなっているらしい。
ヘルパーさんが来ているとはいえ、一人暮らしなので、心配だ。
わたしとMさんのメールにも、ほとんど応答して来ない。
それに、あんなに「たとえ家族葬であっても、自分たちだけでも行きたい」と話していたのに、一転して「通夜も告別式にも出れそうにない。二人で連絡を取り合って、行ってください」と、昨日の夕方、メールが来た。
Mさんと、「もうこれきりなんですよ? 頑張ってください!」とメールしたが、これまた応答がない……。
いったい、どんな悲惨な状態になっているのだろう。

わたしもいま、相当辛いのだが、カラオケフリータイムで、ハイテンションな歌を歌って、まぎらわせようと思う。
あとは、時間が経つのを待つだけ。

笑って、みんなでSさんのことを語れる日が、早く来ますように。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。