FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

今日という日は


今日は、Iさん(55)と、洋楽カラオケの日。
わたしはかまわないけれど、Iさん、歌えるのかなあ??
しゃべるのと歌うのは邦楽同様、違うので、知らない曲はやっぱり歌えないよ。
まあ、お手並み拝見といきますか。

わたしの方は、5時間連続で洋楽を歌えと言われたら、出来ますな。
6時間でもいけそう。
これに太刀打ち出来るのは、わたしの周りでは、我が双子の妹くらいだが、あの人、また連絡が取れなくなっているのよ…。
躁鬱病でも、波の幅が狭いラピッドサイクラーになっているんじゃないかしら?
つまり、わたしの場合は、半年おきくらいに、躁とうつが入れ替わるんだけれど、彼女の場合は、数日おきになっていそう。
まったく、それでもいくら体調が悪いとはいえ、「いま具合悪いから」の一言くらいメール出来るだろ。
他人じゃないんだから。
もし、急性骨髄性白血病になっても、骨髄あげないわよ。
あれは、手術に関しては、ドナーの方が負担が重いのよ。
受ける側は、点滴だけなんだから。
世間にドナー登録している偉い人たちがいるけれど、ようやるわ。
終わったあとも、お尻とか痛いと思うよ。
わたしは、痛いのが苦手だから、勘弁してね。
…と、なんか話がそれちゃった。

そんなこんなで、今日のI氏の約束は、夕方以降なので、それまで何をしておこうかと思う。
ああ、デイケアがないと、ほんとに時間が潰れない。
それにしてもIさん、待ち合わせ場所が物凄くわかりにくいわ。
わたしは、大阪キタには疎いのよ。
ただでさえ、キタは最近、グランフロント大阪とかいって、大規模な再開発をしたから、景観が変わっていて、わかりにくいの。
綺麗になったのはいいけれど、そのぶん人が増えたしさー。
人混みに紛れて、早足で歩くなんて、ぞっとしないなあ。
ペタンコグラディエーターを履いていこう。
歩かないから、筋力が衰えて、最近、高いヒールが履けないのよね。
って、これでも元陸上選手の言葉だろうか。
病気が悪いんだよな。
あれで、わたしはありとあらゆるものを失った。

でも、過去を振り返っても仕方ないわ。
わたしは、病気で友人をほとんど全部失ったから、また新しく作っていかなきゃ。
死にたいって思ったことは、何度もあったけれど、いまはこの世は宿業の場で、神さまに試されているんだと思っているから、どんな汚いことをしたって、生き抜いてやる。
ただし、事故なんかで、あっさり痛みも苦しみもなく死ぬのは、いまでもウェルカムよ。
だって、しんど過ぎるじゃない、生きるってことは。
ほんとうは、ほとほと疲れているの。
神さま、もうここらへんで許して。
お迎え、待っているから、早くしてね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。