30人部屋で1人カラオケ - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

30人部屋で1人カラオケ


駄目だ、今日も眠れない。
辛いわー…。

さて、画像は、昨日カラオケ屋で通された、30人部屋!
一人カラオケなのに、いったいどんだけ踊れって言うの?
これたぶん、いちばん奥に座った人は、字幕が読めないわよ。

戸惑ったわたしは、結局、スクリーンの真正面でいちばん見やすい距離で、立って歌うことにした。
おお、音を大音響にしてもハウリングしない。
いいぞ。
しかも、機種がいつもと違っていたので、ふだんはなくて歌えない曲を歌った。

ただ、マイクはよくなかったわねー。
あんまり気にしている人はいないかも知れないけれど、マイクに電源が入っているのに、青ランプではなく赤ランプが点いていたら、充電時である。
音質が、全然違うから。
そんでわたしの場合、一人カラオケのときはもちろん一本のマイクは充電させておくけれど、複数カラオケのときも、マイクは1本を回して、あと1本は充電させておくのである。
「t」の発音をすると、どうしても唾が飛ぶんで、悪いなーと思っているんだけれどね…。
考えたら、カラオケマイクって、不潔よね。

で、昨日はそのマイクがしょっちゅう赤ランプになるのよ。
ハズレマイクだわ。
おかげで、しょっちゅう入れ替え戦をしなきゃならなかった。

あとは…そうですな。
特記することが、ないわ。
そうそう、昨日、知らない機種だから、SOSバンドっていう、とってもマイナーなブラックミュージックを入れてみたら、数曲あったんで、びっくり仰天した。
でも、なんでいちばん流行ったと思われる『ファイナリー』が入っていないの?
ここが謎なんだよなー。
他の機種だけれど、チャカ・カーンに肝心の『フィル フォー ユー』が入っていなかったりとかさ。

カラオケマシン屋さんも、なんとか頑張って欲しいわ。
作って欲しいカラオケを、客にアンケート用紙に書かせるとかさ。
何しろ、一人カラオケは、人に受けなくてもいいから、自由にやってんだもん、曲数は欲しいよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
