FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ババア彼女に伏兵現る


昨日は、デイケアで面白いもんを見させてもらった。
ななんと、既にキモいおばさんによってソールドアウト中のギタリストMさん(33)に、またしても新たなるおばさんが近づいてきたのだ!

昨日は、現彼女になっているおばさんOさんは来ていなくて、代わりにというか、かなりおとなしめの若い新人さんが来ていた。
Mさんはどうした訳か、新人さんと話をしていて、それからというもの、新しいおばさんYさん(49歳)が、Mさんにくっついて離れなくなったのだ!
Mさん…、どんだけおばさんキラーやねん…。

カラオケのときも、ちゃっかり横に座っちゃって、「デュエットしません?」である。
「いや、僕、その曲知らないから」と呑気に答えていたMさんは、誘われていたことに気づいていたのだろうか。
それにしても、Yさんって、こんなキャラだっけ?
わたしのなかでは、すごくおとなしくて控えめな女性だったのだが、一皮むけば、やっぱりおばさんはおばさんね。

さて、今後の展開が楽しみになってきたのである。
ゴジラvsキングキドラの闘いが見られるのか?!
現彼女Oさんは、わたしをマークしていたようだが、思わぬ伏兵にどう立ち向かっていくのか?!
また、伏兵Yさんが、現彼女がOさんであることを知っている確率は50%程度だと思われるが、どう追い払うつもりであろう?
彼女は家から通っているぶん、不利である。
だって、関係をつくるには、ラブホに行かないといけないからね。
近くにラブホ街があるから、一回でいいから既成事実をつくるか、ですな。

しかし、昨日のMさんを見ていて、この人、態度をはっきりさせないのがずるいよなーと思った。
あそこまで張り付かれたら、一応自分には彼女がいるんだし、ちょっと距離を置こうとすればいいのに、言いなり。
あれで、Oさんにも押されまくって落とされたんだろうな。
ちょっと下半身がだらしないのかも知れん。
案外、Yさんをも、機会があれば食っちゃうかも知れんな。
Mさん、きみが目指すべきは、若い新人さんなのよ。
ババアにばっかり吸いとられているんじゃないわよ、まったく。

そんで、帰りはMさんが、久しぶりに彼女がいないし、わたしに誘ってもらいたそうにしているのがわかっていたんだけれど、わたしはその視線を無視して、この日久しぶりに来ていた亡くなったSさんと話が合っていたHさん(♂45?)と飲みに行くことにした。
バーカ。
趣味の悪いババアと付き合っている若い男なんかと飲めるかよ。
彼女がいない日の穴埋めにされるのも、不愉快だわ。

だから、その後どうなったかは知らない。
もしかしたら、Yさんが近づいてきて、ミスドにでも誘ったかもね。
Mさんだったら、簡単に「行きましょうか」ってなったと思うわよ。
なんのことはない、節操がないだけの男なのよ、やつは。
すべてが受け身というかね。
あんなの、落とすの簡単よ。
音楽的には仲よくしているけれど、女の趣味においては、まったく軽蔑しちゃうわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。