FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

出さなかったメール


昨夜は、KKに…ついにメールをしなかった。
あほらしくなったのだ。
なんで、またしてもわたしからの一方向のメール=恋愛もどきをしてんの?

確かに、これは恋愛じゃない。
恋愛って、もっと楽しくて、苦しいものだもの。
KKとは、たまに一緒にごはんを食べて、お互いを報告し合う友だちでよかったのだ。

でも、先に均衡を破ったのは、向こうだ。
京都旅行のとき、わたしがツインにしてくれってしつこく言ったのに、ダブルになんかするからよ。
完全に、その気じゃない。
言っとくけれど、わたしはマジでダブルが嫌いなの!
布団の奪い合いになるからね。
旅の疲れを残したくないのよ。

ともあれ、既成事実をつくられてしまったことで、わたしにとってKKは、「恋人? ともなんか違うし、彼氏っていうのか、これ?」みたいな、曖昧な存在になってしまった。
KKが、わたしの写真をご両親や友だちや会社の人に見せて、「彼女が出来た」と言いふらしていることも、問題をややこしくした。
あまり、先に進まないでくれ、どうせKKはこの先誰かと結婚するんだし、わたしはまだ元彼KJを引きずっているんだし、…とわたしが気を揉んでいたことを、彼は知る由もない。

わたしが元彼KJの影を引きずっていることを知った途端、KKは態度を硬化させてきた。
もう終わった話なんだって、何度も言ったんだけれどね…。
元彼・元カノの話はしない方がいいって知っていたけれど、まさかここまでとはね。
そんなことを言ったら、20人前後の男性に裏切られた過去を全部言うわよって感じ。
大人の女をなめないでよねー。
過去に、いろいろ辛いもん背負っているんだから 。

彼自身は、4、5人と付き合ったことがあるだけで、しかも肉体関係があったのはうち1人だけ。
しかもその回数が3回だって言うから、不思議だよね。
ともかく、魔女のおねーさんとは、経験値が違い過ぎるのよ。
わたしなら、相手が「もう終わった話だけど、去年まで付き合っていた人がいた」って言われても、「へー」で済むけれどね。
48歳にもなれば、みんなそうでしょ?
わたし自身が当たり前と思うことが、通じないんだもんな。

もうお姉さん、お子さまの扱いに疲れました。
ほっとこ。
実際、いま体調が悪いしね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。