FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

お見合いパーティーで玉砕


午後11時半から、約1時間おきに目が覚めている。
今日はカラオケ屋さん、半額の日だから行きたいけれど、身体がもつのかしら…。

さて、昨日は唐突に、お見合いパーティーに行ってきたのである。
結果は、玉砕!
一回目の、「お見合い回転寿司」のあとに提出する「第一印象カード」に、わたし、一人にしかマークをつけられていなかったのよ!
それも、相手は65歳のおじいさん。
子どもが欲しいんですって。
わたし、今度、厚労省が40歳以上の妊娠は極めて難しく、42歳以上の卵子凍結に対する助成金をなくす、などの多少いい加減な情報を伝授したわ。
じいさん、ポカンとしていたわ。
40歳以上の女性たちが、どんな苦しい不妊治療をしているかも知らないのね。
48歳のわたしがいま出産なんかしたら、母体が死ぬわよ。
完全にバカね。

そんで、そのマークは一人3人までつけられて、男性は20人くらいいたと思うのに、全員に無視された。
なんでだ…。
確かに、きちんとした服装をしていないのは、マイナス点だと思うが、お見合いパーティーのためだけに、高い服を買うなんて、ばかばかしいし。
また、ある男性によると、2/3ほどが、働く自立した女性だったそうで、やっぱ、そういうのが好まれるのかなー。
わたしの隣の女性も、看護師さんだったし、職業に貴賤はないといえど、男性からは好意を持たれる仕事じゃない?
きちんとした服装で出勤し、誇りある職場で仕事する。
なーんだ。
昔、わたしもやっていたことじゃん。
それが、いまは訳のわからん「家事手伝い」になっているから、つまらんってわけですかい。
そういえば、このご時世、男性も女性に働いてもらいたいもんね。
今度、職業欄に「スッチー」と書いてみようかしら。
なんか、職業だけでワラワラと集まってくる人がいそう。

そんなわけで、わたしはとても落胆して帰った。
お見合いパーティーも、30代までならいろいろあるけれど、40歳超すと、ないんだよね。
今日、50歳代のがあるけれど、50歳代は難しいわ。
なんか、みんな上から目線なんだよなー。
会社である程度偉くなると、みんなああなるのかね。
わたしなんて、子ども扱いよ。

でも、元恋人KJは52歳だったけど、若くてすごくカッコよかった。
「スーツは嫌い」で、「俺、全然お洒落じゃないでー」と言いながら、ハイカットの靴にジーンズをくしゃっとさせて、何気に歩いているところなんか、自然体で、すごくカッコよかった。
あんな人、もう出てこないだろうなあ…。

でもまー、いちるの望みに賭けてみるのもいいかも知れない。
数打ってナンボ! の世界である。
ああ、服…。
わたしだって、どういうのを着ればいいのかわかってんのに、手が出ないのが、悔しいわ。
病気の貧乏人って、もてることさえ、ままらないわね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。