カラオケ王を見たっ。 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

カラオケ王を見たっ。


記事、全部消した…。
今日は午前1時から書いていたのに。

昨日は、一人で7.5時間、カラオケやったの。
ちょっといつもと趣向を変えて、得点全国オンラインにしたんだけれど、行く先々で「ガイジン(漢字)部隊」がトップに来ているので、なんじゃこりゃーと思った。
あれは、マジの英語ネイティブですな。
しかし、歌っている曲の年代などから、わたしと同じくらいの歳で、白人か黄色とみた。
わたしは、当時ブラックにはまっていたから、なんとなくわかる。

まともに歌っていたんじゃ、1位は取れないと察したわたしは、ジャズやら古い映画音楽を歌ってみた。
しかし、どんなマイナーな曲でも、必ず20人は挑戦者がいるね。
こりゃだめだー、とわたしは、それでもジュースを飲みながら考えた。
まえに、双子の妹が言っていたな。
高得点を出すには、声量が必要だが、残念ながら、うちらにはそれがないねん。…

うう。
声が出ないのは、腹筋が落ちているせいか。
それとも、小さい頃、団地住まいで「静かにしなさい!」と怒鳴られまくったせいか。

〈おまけ〉ガイジン部隊の他に、ホイットニー・ヒューストン高得点の、アバターによると黒人女性がいた。
洋楽は、外国人天国よ!
わたしも、日本の難曲をマスターして、韓国かタイあたりに飛んで、高得点をマークして帰ろうかしら!(意味なし)

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。