サークル活動に参加する? - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

サークル活動に参加する?


だあ。
午前1時半に起きてしまった。
この眠剤ミックス、駄目だ…って、向精神薬のエビリファイを抜いているのがいけないのか。
でもあれを飲むと、翌朝フラフラになって、身体がだるくてたまらんから、こりゃ飲まない方が楽だと思っている。
「エビリファイは太れへんからなっ」と、いつも副作用に神経質なわたしを気づかってくれるH医師はありがたいのだが。
なんしろ最近、根負けしたのか、わたしが薬を選んでいるもんね。

「あー…何にしよう。×××(失念)は?」
「嫌いですね」
「レンドルミンは?」
「最悪です!」
「う~ん…、ベゲ!」
「あれは、顔貌が知的障害者みたいになって、ひどいことになったから、一生飲むなって、母が…なぁ?」
母「ぼーっ」

診察には、特に具合が悪いとき、母に同行してもらうが、あの人、カタカナが覚えられないんだよなあ。
まー一般の人は覚える必要はないけれど、ベゲってたった2文字じゃん。
正確には、ベゲタミンA、ベゲタミンBの2種類があるんだけれどね。
じつは、どっちも嫌いよ。
確か、遅発性ジスキネジアの副作用があったと思うから。

さて、そんなお薬博士の話は置いておいて、昨日、お見合いパーティーでもらった冊子を見ていたら、どんな女性がもてるか! という、いちばん知りたいことが書かれてあって、目からウロコなのであった。
いちばんは、趣味が合うことなんですって。
なんだとう。
バンドでキーボードをやっているわたしは、早くもだいぶはみ出しているじゃないか。
普通に、映画とかショッピングでいいんだよ、ここは。
あと、服装は何が何でも清潔感のあるスカート!
まーこれは想定内ね。
意外だったのは、声・しゃべり方。
男性・女性それぞれ、好きな周波数の声があるみたいよ。
アルトのわたしは、どうしたらいいの?
あと、時間がないからって、まくしたてるのもよくないみたい。
ネットでも調べたけれど、話している時間がどうしても少ないので、相手の女性をじっと見てしまうそうなんだけれど、あまりの美人(わたしじゃないよ)とか、ラフな格好の人は(こりゃわたしだ)、サクラじゃないかと敬遠されることが、結構あるらしい。
まあ、当然考えるよね、「こんなに美人だったら、お見合いパーティーなんかに来なくてもモテるはずなのに…」。
そんで、男性は無難な優しい子を一番人気とする、と。
成立したカップルの容姿を見て、「なんであのイケメンがあの女?」みたいな現象が起こるのも、そうした裏舞台があってのことかもね。

それと、女性がハキハキしゃべるのも、駄目なんだと。
なによ、わたし駄目なところばかりじゃない!
わたしは、モジモジ要領の得ない話し方をする女が嫌いなの!!
女がハキハキしゃべって、何が悪いのよ!!
日本の男は、韓国で2年間、徴兵でも受けて来なさいよ!!
もちろん、男だけに行かせないわよ!
イスラエルみたいに、女も行って、アンジョリーナジョリーみたいに、たくましくなって帰ってくんの。
そうしたら、爆撃のなか、モジモジがいいなんて、思わなくなるわよー。

ところで、お見合いパーティーでもらった冊子を見ていたら、「しゃかいじんサークル」っていうのがあって、これはほんとに、みんなでバーベキューや飲み会をするカジュアルな集まりなの。
既婚・恋人持ちを断っているから、やっぱり出会いの場なんだろうけれど、ここの方がゆっくり話せるし、だいいち酒が出るのがいいね!
明日あるから、元気出して行ってみっかあ!

そーそ。
それに先駆けてってわけじゃないけれど、わたしは、髪がすごく乾燥して、ロングだと汚いから、ショートにすることにしたわ。
でも、バッサリ切るんじゃ身も蓋もないから、アシンメトリーにしよっかなと。
母親曰く「そんな長ったらしくて、汚い髪の毛しているから、病人ぽく見えるのよ」である。
うむ。
一理ある。
変身出来るといいな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。