髪の毛切った。 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

髪の毛切った。


バサバサだった長い髪を、切ったのである。
「この汚い髪型が、お見合いパーティーの敗因だ!」と母が言うので。
それと…、当ブログのサイドバーにある顔写真も古くなっているからね。
それそろ、入れ替えなきゃ嘘になるじゃろ。

そこで、わたしは何枚か自分撮りした。
彼氏KKからは、「こっちの髪型がいい」といわれている。
しょせん、清潔感ですかい。

いまの写真は気に入っていないので、やはり自分撮りには限界があるとして、今度の月曜日に一緒に飲む予定の、デイケアのYS(♀45?)さんに、頼んでみよう。
どうせいま、ケータイから管理画面に入っても、貼り替え出来ないし。

YSさんからは、昨日急に誘われたのだが、なんか嫌なことでもあったみたいだ。
彼女はサバサバした性格だから、「あー! 腹立つ!!」と叫んで酒でも飲めば、ストレス解消出来るみたいなのである。
得な性格だな…、ズルズル引きずるわたしと大違い。
そんな彼女とわたしは、現在のところ、デイケアでガハハ笑いをする唯二の女である。
おしとやかにみせて、虎視眈々と他の女の彼氏を奪おうとしている、マングースとコブラのおばさんよりは質がいいわよ。

あ。そだ。
話が変わるけれど、今日は初めて「しゃかいじんサークル」ってものに、参加するのね。
年代は、20~49歳。
って、おい!
わたし間違いなく最高齢にならないか?!

でも運営側が、「平均30代くらいだし、お気軽に」と言われるので、とりあえず行ってみるつもり。
何しろ、うちの両親は、友だちを作っては捨て、作っては捨てのわたしに、「少しでも友だちは置いておいて…、新しく仲間をつくるのもいいし」というスタンスなので、YSさんと飲みに行くのも歓迎だし、お見合いパーティー的なものも、反対しない。
まあ、本音は、周りから話しかけてくれる人がいなくなって、わたしが家で癇癪を起こさないように、ってところでしょうな。
仏壇を破壊するのが、大層罰当たりだと思っているみたいだから。
あ、罰当たりなのか。

あと、しまむらでワンピース@1900円を買った。
しまむら様々~。
今日はバーベキューなので、ワンピースを着るよりジーンズの方ががいいのかな、どうなんだろ。
ジーンズ、ネットで調べたら、男性には不評らしいけれどね。
お見合いパーティーじゃないから、いいのかな?
あんまり計算づくで、行くこともないか。
それよっか、自分の病気、何にするよ?
精神病は駄目だから…、膠原病あたりを匂わしておくか?
「病名…、言わなきゃいけませんか? 慢性の病気で、35歳のとき発病しました。具合のいいときと悪いときがあって…、薬を飲んでいます」

あら、わたし知能犯。
膠原病の人、ごめんね。
でも、健常者に「精神病だ」なんて言ったら、その瞬間から、アウト オブ 眼中になるのよ。
嘘は言ってないよな、あとは信じる側の自由だ。

それにしても、20代がいる集団じゃ、お姉さん、苦笑いしながら、出る幕もないかもね。
最近、ことあるごとに「歳とったな…」と思うわ。
人生折り返したもんなあ。
いまのわたしって、ちょうど昔「女はクリスマスケーキ」って言われて、アタフタ婚活していた、あさましい女たちみたい。
もっと、カッコよく生きたかったわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。