今年のクリスマス会 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

今年のクリスマス会


わーい。
きょうは断続的ながら、朝の5時まで眠れたのである。
でも、ちょっと熱っぽいな。
急に涼しくなったから、風邪をひいたかな。

写真は、亡くなったSさんが、わたしにポンと買ってくれたコンポ。
置場所を変えたら、随分使いやすくなったわ。
そーだ、今度ブックオフに行ったら、CDを漁ってこよ。
パソコンがいま、手元にないから、仕方ないよね。

それといま欲しいのは、キーボードにつけるベースの音が鳴るペダル。
これがあれば、エレクトーンをやっていたわたしは、誰の力も借りずに演奏出来るわ。
人とバンドを組むのは楽しいけれど、同時にいさかいが起きて、ややこしくなることもあるのよね。
個人の力量にも差があるし。
だから、いつでもソロでやれるようにしておきたいのよ。

クリスマス会の今度のユニットは、4人だけれど、わたしの予想では、わたしに3回電話されてPTSDに陥っているKさんが、「止める」って言いそうだなあ。
ほんとに、ノミの心臓なんだから。
なにかあったら、すぐ「あの人がいるから…」「あの人にあー言われたから…」で、「だから、俺ここに来るの嫌やねん」と言い出すのである。
あれでよく、10年も結婚していて、働いていたもんだ。

わたしは、今度のビール祭りのとき、このことをギタリストMさんに話すつもりで、「さて、メンバーどうする? ボーカルは?」と引き出すつもりなのである。
楽器はギター、ベース、キーボード、ないとしたらドラムで、はっきり言って揃っている。
そして、Mさんにとって困るのが、「Kさんがなぜか勝手に自分がボーカルだと信じている件」だろう。
これを、Kさんにタメ口で「ちょっと、ボーカルはMさんがいいねって、3人で話しててんけど」とズケズケ言えるのは、わたししかいないのである。

ははあ。
それで、Mさんは、わたしが必要なのか。
懇意にしておけば、言いたいことを、言ってくれるしな。
あいつのことを、コバンザメと呼んでやろうか。
まあよい。←躁状態

クリスマスかあ。
すげー早いけれど、あっという間なんだろうな。
今年は、誰と過ごすかな。
…鬱で寝ていたりして。

そーそ…、わたし、今年のハロウィン、仮装して街を歩いてやろうかなと思ってんのよね。
何ていっても、いま躁だから。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。