ネカフェ体験 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

ネカフェ体験


昨日、2回目のネカフェに行った。
でもねー…、やっぱりブログの管理画面には入りにくいわ。
クッキーを消しても、パスワードを破れるやつ(前デイケアにいたKMさん)とか、いたし~。
本物にかかったら、手も足も出ないわ。
ここは様子をみて、賢く立ち回ろうと思うの…。

それから、その他のセキュリティだけれど、店員が近くにいて、人の動きもあるので、女性一人でも怖くない。
前に、Kさんと行ったところは、フロアが広すぎて、客も店員もいなくて、怖かった。
ありゃ、女一人じゃやばいぜ。

まー、今度行ったネカフェくらいの、こじんまり感がいいんだろうな。
歌うの飽きちゃったから、今度はネカフェ通いしようかな。
結構お値段するけれどね。
難民をはじくのに、必要なのかな。

さて、でもいずれ実家にパソコンが要ると痛感したわたしは、そこら事情に詳しい友人Mに相談した。
すると、返ってきた返事が、「調べたけど、その電話番号なら、もう光フレッツ入れるよ」だった。
アレ? いつの間に…。
ちなみに、実家は周りがほぼ70~80歳台の高齢者ばかりである。
また、一軒家だし、パソコンを使えるのなんて、近所でわたしくらいじゃないか。
いつの間にか、線を引いていたのかなあ。
マンション生活との往復なので、わからん!

母は、だんだんモノが増えていくので、困っている。
いっそ、彼女らがマンションに住めばいいんじゃないかしらね?
なんと言っても、マンションは真ん前が救急病院だし、スーパー3店がしのぎを削っているし、なんでもあるから、きっと便利よ~。

実家付近には、スーパーがないので、ワタシ、コープの宅配弁当を食べるわ。
もう、買い物全部コープ頼り。
しかたないわ、こんなに僻地なんだもん。

今日の予定は何にもなしなので、また、ネカフェに行ってみような。
持ち込みアリなので、3時間パックにして、なんかパクパクしながらキーボードを叩いていたり。
その次は、漫画のところでチェックしたりね。
いやは、いろいろ遊べそう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。