USJ8アトラクション! - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

USJ8アトラクション!




一昨日、デイケアのIHさん(28♂)と飲んでいて、急に「明日、USJに行こう!」となって、ノリで行ってきたのである。
そして乗ったアトラクションは、障害者手帳と優待券の合わせ技で、なんと8ヶ所!
ほんとは時間的に、あと一ヶ所まわれたんだけど、ジェットコースターの前向き・後ろ向きはもうやったからいっか、ってことで、そこら辺を歩いているカップルにあげた。
大喜びされて、よかった。

このIHさん、かなりのボンよ。
というか、華麗なる一族だわ。
親戚一同、みんな東大出で、弁護士だの医師だのいっぱいいるようなやつ。

案外、家が開業医なのかもしれない。
現に、弟さんは医大に通っているそうだし、本人はじつは工学部じゃなくて、薬学部だったし。
薬剤師になりたいんだそうだ。
しかし、病気で休学期間も迫るなか、ご両親は反対で、べつの大学を受け直せと言っているらしい。
絶対に通ると思われる、関関同立あたりの工学部を狙って、何が何でも、高卒は駄目なんだそうだ。
うひゃー。
やっぱ華麗なる一族だよね?
いちお、わたしは、立命館といえば東大より聞こえは悪いが、ある薬学部だか学科だかで、東大に匹敵するコースがあると聞いたことがあるよ? と教えておいた。
彼は大学名を明かさなかったので、それに匹敵する学力があることが前提だけれどね。
ちょっと、あの病状しゃ無理かも知れないなあ。

さて、IHさんの、華麗なる一族の話はまだ続くのである。
帰りに、「お腹減ったし、疲れたー。なんか食べない?」と誘って、回転寿司に入ったのだが、なななななんと! 彼は回転寿司のシステムを知らなかった!!

「これ、皿を勝手に取って、…会計どうするんですかね?」
「どこまで持ち上げたら、戻してもいいんですか?」
「あっちのレーンを取るのはアリですか?」
「(鯛を頼んだら)いま頼みましたよね?…」
ついにわたしは、「回転寿司、来たことないの?」と訊いた。
「はい」
「握ってもらうところばっかり、行ってんねんな」
「(ほっ)はい」

この坊主~。
もし、デイケアが生活保護者の巣窟だとわかったら、ご両親は行かせないんじゃないかしらね。

まっ、そんなことで、彼はテーマパークが大好きらしいので、また今度、寒くならないうちに、他の人も誘って行こうって言っている。
ただね。
彼の病状は、決してよくないとみたわ。お勉強だってあるしね。
果たして、実現するのかどうか。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。