FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ドイツビール祭りと茶番劇


昨日は、なんか面白い茶番劇を見た。

どうやら、ギタリストMさんと、そのおばちゃん彼女と、第2のおばちゃんYさんとで、三角関係になっているぞ?

事の発端は、デイケアで習字をしているとき、わたしはこの二人に挟まれてしまったわけだが、第2の女が、毎日ギタリストとメールをやり取りしているので、この日、ギタリストとわたしがドイツビール祭りに行くことを、知っていたようなのである。
それで、

「なんかあの…、ビール祭り行くんやってねぇ?」
「はあ。去年も亡くなったSさんと3人で行きましたしね」
「ビールが呑めて、いいですね」
「ああ、でも自販機でジュース買うの、アリですよ。Sさんも、まったく呑めなかったし」
「へえ……(心底羨ましそう)」
「(誘ってオーラに負ける)……行きます?」
「えっ! 嬉しい!! 行きます!!」

――という流れになったのである。
この会話を、わたしの右横にいた第1の女は、どう聞いたであろうか。

のちに、もう一人のギタリスト・Kさんが来たが、あとの2人の振る舞いを見ていると、なんかできちゃった感がいっぱいだったぞ?
これで、第1の女と同じスタートラインに立てたってことかしらね。
それにしても、もしわたしの女の勘が正しければ、ギタリストは相当ワルね。
彼は、第2の女が自分に思いを寄せていることを、知っている。
じゃあ、どっちを取るのよ、はっきりさせなさいよ。
第1の女と第2の女が、一見仲よく話しているのを見ると、ゾーッとするわ。

そんで、ビール祭りのあと、わたしとKさんは二人と別れて、カラオケ屋でぐったりとおしゃべりしていたんだけれど、人の噂話が嫌いな彼でさえ、この日は「(デイケアは)出会い系サイトか!」とつぶやいていた。
まったくよ。
バレていないと思って、おばちゃんのケツばっか追い回していると、いつかとんだ笑い者になるわよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。