ネカフェで音楽 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

ネカフェで音楽


パソコンのOSは、Windows7なのだが、これでよかったと思っている。
何しろ、デイケアで使っている8は使いにくいわ。
なんだかね。

これでネットが通ったら、スカイプもできる~。
貧乏人の多いデイケアメンバーは、滅多に電話しない。
全部メールだ。
でも、込み入った話や、証拠を残されたくない案件に関しては、やっぱボイスの方がいいでしょ?
みんなパソコンは持っているみたいだから、これで長話も出来る~。

今日、ネカフェで、デイケアのクリスマス会でやるマッカートニーの『ワンダフルクリスマスタイム』とミスチルの『イノセントワールド』を聴いたんだけれど、前者はスコアと全然違っていて、後者は笑えるほど、ベースが難しかった。
ベース、初心者だから簡単なのにしようって言ったのに。
簡略化されたスコアかも知れないが、「ゆみさん、キーボードパートありませんよ」とのーのーと言うあの神経は、いかがなものか。
シンセなんて、適当にコードを弾いてりゃいいのよ。
それに、音源にはシンセ入ってんじゃん。
すげー簡略化スコアなんじゃないのか…。

ギタリスト:「音源のベース、音程も動いているし、八分で正確に刻むのは、難しそうですね…」
わたし:「最悪、一拍目だけ弾いてもらって、あとはシンセでごまかせなくもないけど」
ギタリスト:「なるほど」

みたいなメールが、繰り広げられていたのであるが、当のベーシストは音符読めない人間だから、あの速いテンポを計算に入れているのかなあ。
最近、練習してないって言うけど、ギタリストもわたしも、毎日弾いてんのよ。
ギタリストみたいに、出来るやつでさえこうなんだから、楽器をマスターするのに、サボりは駄目なのよ。

さて、ギタリスト2は、現在風邪でフラフラである。
その前は、口内炎でものが食べられないと言っていた。
抵抗力が落ちているな。
お金が入ったときに、肉500gくらい食っとけ、と言っておいた。
大丈夫かなあ。
一人暮らしって、切ないわね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。