FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

光開通とかバンドの話とか


ぎゃー!
パソコンの光開通を申し込んだら、工事があと1ヶ月後になるんですと!
実家は僻地だからなあ~。
それまで、このケータイポチポチでブログ書くの?
しんどいよ。
いま、わたしには躁鬱病の気分安定薬リーマス(要はリチウム)の副作用が出ていて、指が震えて、細かい作業が辛いのである。
パソコンを復活させようとしたのは、それも理由の一つである。

さて、でもシンセサイザーは弾けている。
昨日、スコアを見ながら音づくりしていたら、わたしのパートにエレキが…。
「これ、エレキの音にしろってこと?」と悩んで、ついにギタリストにメールしたのだが、「たぶん譜面に書ききれなかったエレキでしょう。僕が弾きますよ」と、頼もしいお言葉!
そうだよね。
やっぱエレキの迫力はエレキで出さなきゃ!

んで、ベースの話になったのだが、ギタリストが改めて、「譜面見たけど、とても初心者に弾けませんよ」と言ってきた。
うーん。
あのベース初心者、いまどんなスコアを持っているんだろ。
今週、全員で集まったときに、スコアのコピー配布予定なんだけれどね。
ベースがほんとうに簡略化されていればいいけれど、されてなきゃ、誰がするんだ?
なんか面倒になりそう。

メンバーの力量に差があるのも問題だなあ。
「Gの音、ください」がベーシストには通用しない。
そうだよな…譜面が読めないんだもんな…。

ギタリストとベーシストの間に、差がありすぎる。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。