FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

秋物を買い漁る。


うろうろ病が治らないわたしは、昨日午前中、しまむらに行ってきた。
ここは、バカみたいに安いから好きだー!

で、結局秋物を5、6点買いましたよ。
お会計は6000円台だった。
わーい。
帰ってから、ついファッションショーをしてしまった。

かわいい服を見ると、いまでも欲しくなる。
わたしらアラフィフ世代で貧乏な人って、なにを着たらいいのかわからんのよね。
これは、悩ましい問題である。

ところで買い物中、大阪のおばちゃんというのは誰にでも声をかけるものだが、あるおばちゃんが母親に声をかけてきて、
「お孫ちゃん? わたしも、よーたかられるねんわ」
と言うのである。
ちょ…ちょっと待て、我々は親子だ! と言う暇もなく、おばちゃんはどこかへ消えていった。
せれで、母が大ショックを受けて、380円のかわいい花柄のワンを購入していた。
うはは。
単純だのう。
でも、相当ショックだったみたいよ。
「ゆみが40なら、わたしは80か…」
すかさず、父がフォローを入れる。
「いや、ゆみが若く見えるからじゃ(大分弁)」
「……」
「(いくら若く見えるからって、最近は30代だわよ…)」

罪つくりな大阪のおばちゃん。
きっとわたしが、ジーンズの短パン生足で穿いていて、オサレな帽子をかぶっていたからじゃないかな。
外観だけで、パッと判断しちゃうことってあるよね。
今日もいっぱい服を買ったから、外観だけでも、華やかでいよう。

心労のためか、ちょっと老けさせてしまった母、ごめんよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。