パフェ食べた! - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

パフェ食べた!


昨日は、デイケアのあと、Yさんとファミレスでミニパフェを2つも食べた!
普段、甘いものを摂らないわたしとしては、快挙である!

考えてみるとわたし、ほんとうはやってみたいのにしていないことが多いなあ。
ドレスドコードのあるフランス料理屋とか。
ラーメンライスをかきこむとか。
あ~、ほんとに、ラーメン巡りしたいわあ。
ほんとは好きなのに、なんでしないんだろうね?
わたしの癖で、美味しいものは後まで残すからかな?

さて、デイケア帰りは、わたしは相手が女性な場合は、昼間からみんな飲んでいるような安い店ではなく、ファミレス等に行っている。
最近、いつもデイケアのあとで誰かを誘って飲みに行くから、わたしは今月赤字になってしまった。
でも、母がわたしがストレスを溜めて暴れるよりはマシと考えて「まあ、そのくらい遊ぶのはいいんじゃない?」と認めてくれている。

デイケア後の、わたしの飲み会及びお茶会は、わたしにとって、情報収集場である。
昨日のYさんからは、わたしが喧嘩して絶交したFさんが、クリニックを変えたので、二度とうちのデイケアには来ないと知って、正直ざまあって思った。
好きなときだけ出かけられて、嫌なときは家から出れないとか言う人だったからね。
症状的には新型うつ病に似ているけれど、あれは精神科じゃないと言われているじゃない。
早く精神科を卒業すべきよ。

あとは、相手の愚痴を聞いたり、噂話をしたり。
ほんとに、自分も好きだなあと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。