垢すりの件 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

垢すりの件


昨日は、診察日だった。
「どんな状態ですか?」とH医師が尋ねる。

「調子はいいと思うんですが、周りはみんなしんどそうって言います」
「あー、眠剤かな…」
「あと、あれこれがこれこれで」
「ふむ」

その次に、わたしは母親から「それは先生に言わなあかん!」と叱責された件について話した。

「あのー、実は最近、母親に首を見られて¨あんた、首に垢が浮いてるやんか!¨とびっくりされたんですよ」
「垢??」
「はぁ、実は冬くらいからかな…、身体が洗えなくなったんですよ」
「え!!いま夏やんか!!石鹸も…」
「使いませんよ」
「う~~ん…」
「そんなに珍しいですか?」
「そら、あかんでしょう」

そうだよね。
こんな病気になるまでは、わたしの趣味は温泉巡りっつーくらいだから。
なんか巷では、「厚生年金2級を取るための本」みたいたのが出回っているらしいけれど、これくらいのことを素で出来ないと駄目ですよ。
いまも、わたしは必死で何日かに一度、身体をこするので精一杯なんだから。

ただ、こんなのは氷山の一角で、他にもいろいろあるのよ…。
見かけが普通だから、言わなきゃ「どこが悪いんだ?」って思われちゃうけどね。
やっぱ、大脳がやられているよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。