ビールかご飯か - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ビールかご飯か


今日は、母とランチに中華料理を食べに行く予定。
さすがにカラオケには飽きた。

それにしても、最近は45kg台だった体重が、今日は47kgよ。
変ね?
普通に食べているのに。

ここでわたしは、激太り薬・ジプレキサのせいにすることにした。
こいつは、基礎代謝をも下げる薬なので、殆ど飲まず食わずでじっとしていても、あんまり体重が減らないのよ。
折しも、食欲の秋。
大爆発しなきゃいいんだけれど。

今日行く中華料理屋さんは、なんとかコースでなくて、単品らしいので、セーブしながらいけそう。
でもやっぱ、ご飯かビールは必要だよね。
昨日、フト「ビールやめて、ご飯にしようかな~」と宣言したばかり。

悩ましいわ…。
わたし的には、ビールの方が、ご飯より体重に響かないので、ここ数ヶ月間、夕食にご飯を食べない生活をしている。
ビールをやめて、ご飯にするか、ビールで通すか。
実に、悩ましいのである。

案外、チャーハンとか食べて帰って来るかもな。
ビールにチャーハン。
なんか、ビミョーな線だな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
